無印良品のミニベロ

10年前くらいに買った無印良品のミニベロ。
「クロモリ自転車・20型」と謳いながら実はシートチューブだけクロモリであとはハイテンだというミニベロ。

そんな愛しのミニベロもそろそろ変速の調子が悪くなってきたので近所の自転車屋さんで診てもらいパーツ交換することに。

どうせ交換するのならもっとスピードを出せるようにと、チェーンリングを46T→48Tに、リアスプロケを13-26T→11-28Tに変更。そしてチェーン交換。
ついでにすり減っていた謎タイヤを、前パナレーサーミニッツS、後パナレーサーミニッツタフに。

めっちゃ走る。水すましみたいにすいすいすべるように走る。
今までのよれよれの走りは何だったんだろう? 嘘みたいだ。

f:id:layback:20151106233834j:plain